90日で儲かる
全体的に儲けたいのでビジネスの基礎に戻ってみる
∇文章がうまい
驚く証拠の提示
コピー技術=文でのまの取り方
読み込んでみたら何かひらめくかも
∇目標設定
暇だけど儲かるを目標にする
なるべく高く売る
皆が比較して買ってる訳じゃない、客のニーズに答えていない
比較していいものを買いたい層はいるけど、ターゲットとして間違っている
商品の価値を高める
∇オファー
二つ買うとひとつ無料
ひねくれた反応するやつはターゲットミスっている
事前のスクリーニングでひねくれた層を弾けそう
欲求商品にたいして必要性、必要商品にたいして欲求
∇フロントエンドとセールス
有料で問い合わせ、面談
お客に話させる
パッと見好きにさせる
人間臭いレターがあったほうがよい。手書きで生活感があるやつ、それでいて専門性を感じさせる内容
∇マーケティング戦略は広告から始める
見込み客を費用対効果的に集める。広告宣伝のスキル
制約して既存客にする。セールストークや接客
繰り返しかってもらい固定客にする。品質、サービス、満足
激戦業界はカツラ、ダイエット、英会話
広告を出すのに小予算で効果的な場所があるので探す
なに言えば売れるかを載せるのが大事で、実際に人にセールスするとわかる
フロント:コンサルティング、人材派遣→バック:大規模システム
「たすけてください・・。いたたまれない沈黙から脱出せよ」
「五十一時間後に迫っています」
感情的で中の人や商品がわかる立体的なチラシは作れる方が良さそう
∇無料での情報提供と見込み客集め
時事的な話題でアンケートをとる
お客がいればビジネスはなんとかなるのであぶりだす
苦痛(後悔)から逃れる
「無料でサンプルをお送りしますので送付する許可を与えてください」
広告は計測する
売るのではなく集める
∇ライティングの内容
政府を敵にする
Sns強化からのトレンド型のアンケート依頼→無料レポート
∇分析方法
何となくお客が来てるじゃなくって、キーワードあるしデータ見れるからそこから考えた方がいい
∇総括
小さめの広告を出して売ったり失敗したりしながら進めていくのが良いのでは