tコンサルのコピー資料

 

改めてコピーについて考えるのもよいのと資料短いのですぐ読めそうなので

 

【広告ノウハウ】

24時間、保証→商品による。客が困ってたらあり

 

キャッチとキーワード違うことが多い。広告だととくにクリック下げるとか、むやみにクリックさせないとか。事実の説明は嫌煙されがちだけど、事実の説明だけど刺さる角度やターゲット、言い方がある。適当に売ってお客の言葉を得てそれ使うのがはずさない。最安値は嘘っぽくおもわれがちだし時流によるよな、市場を見て何に不安に思っているのかとか、なんて言ったら信じてくれそうとか考えるのが大事では。客に聞かないと。

 

【全体戦略】

取扱商品数が多い方が売り切れに対応できる、実際に売れてみて流行に気がつける、お客にも覚えてもらえる。

 

【ライティング】

・曜日やモニター価格はいれる

 

ブランド系のecだととにかく信用では。あとは最初からバッタやバッタまがいの商品の扱いにしてしまうか

感情刺激はこうかありそな。ムラムラさせる、焦らせる、怒らせる

 

ブランドものとして型番検索されるからコピーが意味ないじゃなくってキャッチ変わるだけでは。流行系も。

強調したらよい点が変わる、不安部分が変わる。販促とかつけくわえたら。

型番も商品選びと内容で売上決まるのでは。コピーをコピペですむならコピペで済ませたいけど。大体うまく行かないのでより良いもの作るのが良さそう



【商品選び】

供給がなくて適度にユーザーいるのがよさげ。お得感や希少性出すのがよいけどそれよりも商品選びで価格競争になるようなやつ選ばない方が。

 

【ターゲット】

得なやつ探そうって人ではなく売ってないので探そうって層を狙うのがよいのでは、インターネットで買う層で言えば。無料は客層悪くなりそう。言い換えのキーワードはあんまり意味ない感覚が。真剣に探している客は両方で探すのと、検索エンジンならaiで提示されるため

 

【総括】

自分になかった点が実践的な部分から見えておもろい。順番に実行していきたい。