楽天でno1になれた幸せな稼ぎ方

 

 

まず、ビジネスに幸せさは求めていない

 

【コピーのテクニック】

・イベントは理由やメリットで引き付ける。

・超つけとく、言葉はおぼえていく

 

【戦略を立てる】

・毎週企画してると積み上げにならないのと利益でなくなる

・どうセグメントするのが一番効率言いか基準で進める

決め手は広告費の投下、商品選定

・商品より先に売り方から考える

・客が何したいのか敏感になってそこから企画する

店はポップと陳列、webは写真とキャッチ

・悩み、オリジナル、恥ずかしさ




うちの場合場リピート性薄いから1割りが売上つくらない、商品もバラける。amazonで何売れるのかって考えたほうが現実に即した行動プランが得られそう。事前に何買うか決めるからトレンド予測がいいのでは

 

【広告のテクニック】

 

広告打てば打つほど売れる商品がよいけど、そうも行かないから

コスパのよい小さな広告のがよい気がする

 

・広告はお得感を出す

 

悩み、オリジナル、恥ずかしさは刺さっていると思うが。

キーワードが現状商品だと弱い。とりあえず、取りこぼしなくすぐらいでいいのでは

 

【販促企画】

販促企画を20回して売り上げ2倍

・客を一年育てる

 

七夕企画、HALLOWEEN企画、クリスマス企画。引っ越し企画、社長の誕生日企画、婚約破棄で絶望企画、Amazon垢BANおめでとう企画など、色々あると思うのですが販促企画がうまいお店ってあるのかな?季節の企画商品て波があるからトータルで負けるケースが多いと思っているけど。セールだと面白味がない。面白企画、リアルイベント。売上上がるけど経営傾くとかでは。同梱物に手書きのメッセージは客が求めてない。個別エピソードまでやればこうかありそう。

 

【求人】

少し高めに設定してきちんと人は選ぶ