女子とおかね

 

女性起業家に対してあまりいい印象なく。しかし現実巻けているので敗けを認めて必要なところはパクっていくのが成長の糧だと思う

本のまとめ方で、自分の体験と本のメモ感想分けて書いたらよさそう

 

【ライフスタイル】本人が客観的にどうであろうと、自信を持つことは大事では。あと、びんぼーは切り取り方では。うちの家とか4畳半だし。幸福とか自分に合う人って一般基準で羨ましがられると違う。自分のライフスタイルに対して都合の良い相手がよい大学は論理的な思考身に付けるため勉強はできたほうがよさそう。他者に対して気にしても無駄な努力もあるよな。他人は他人。

 

【お金と女子】稼ぐ女は安定しなくなるし求めている相手と違う、そうおもわない男もいるけど少数。稼ぐの自由だけど、金や時間があると関係性は破綻しやすくなる。

 

【金の使い方】金たまらない経営者みてると使い方がダメ、使って失敗していかないと金のかたはわかんないエアコンはずっとつけっぱなしで部屋の広さによるけど二十万~40万位。お金を自分が大切にしているものに使うのが価値に還元してそう。購入して一年後や十年後がよくなるのか?



僕の場合は金を使うときは役に立つのかで悩んでる。金だけかかって生活変わんないリスク。洗濯機はコインランドリー、食器と掃除はなし、調理もしない。買うだけ無駄、常温の水道水でも生きて行けるね。効果が同じだと騙されてるだけな気がする。体験が大事では。死んだら無になるし。

 

【お金を得るために】身の丈にあうことしたほうがこうふくになりそう。いくら、いつまで、なのんためーそういうのないから。現状借金も必要ない。リソースやリスク部分を会社が負担している換算あるから会社員でひとりでプラス一億はおごり高ぶり。百万行かない理由はかせげることしてない、お金がほしいと思う→稼ぐための行動をとる、知識を放出していく

 

僕の場合は事業を拡大しながら循環させるのやめたのが停止した原因。楽しいこと徹底的にするとつまらなくなる。好きなこと仕事にすると現実がわかって覚める

【成長するために】

理想を現実にする行動してれば強くなる。ずるいとおもった稼ぎ方をモデルにする、税金とか。セミナーや本では稼げない、労力を書けて誰かを幸せにする。数字にして可視化するだけでも改善する。

 

インプットしたもののアウトプットは早めに行う

【総括】

生き方がぶれているのでぶれない生き方を身に着けたい